東京都江東区持続化支援家賃給付金(上限30万円)の補助金・助成金申請代行を承っております。

名称東京都江東区持続化支援家賃給付金
助成額・補助額~30万円
助成率・補助率定額
公募締切2020年7月31日
対象地域東京都
公募元江東区
公募要項公募要項はこちら


この補助金・助成金の概要
新型コロナウイルス感染症の拡大により大きな経済的打撃を受けている区内中小企業を支援するため、東京都感染拡大防止協力金の支給対象とならない区内中小企業に対し、事業のために専用する事務所等の家賃に充てるための資金の給付を行います。

支給対象者要件を満たすと同時に、対象の事務所等が要件を満たす必要があります。

・江東区内に所在すること。
・申請者が自ら締結した有効な賃貸借契約又は転貸借契約に基づく使用権を有すること。
※法人として申請する場合は、法人名義での賃(転)貸借契約が必要です。代表者個人名義での契約の場合、原則として対象となりません。また、契約書上、「賃借権が生じないこと」など賃貸借契約でないことが示されている場合は対象となりません。
・申請者の事業以外の用途と兼用しないものであること。
※自宅や他の者の事業との兼用をしている場合は対象となりません。
・賃貸人(転貸借の場合の元貸人を含む)及び転貸人が、次に掲げるいずれにも該当しないこと。
(ア)申請者の事業主若しくはその3親等以内の親族又は事業主が代表若しくは役員を務める会社等
(イ)申請者(又は事業主が代表若しくは役員を務める会社等)のグループ会社
(ウ)申請者(又は事業主が代表若しくは役員を務める会社等)又はそのグループ会社の役員又は従業員
・賃貸借契約又は転貸借契約の契約期間の始期が令和2年4月10日以前であること。

この補助金・助成金の対象経費
東京都感染拡大防止協力金の支給対象とならない区内中小企業に対し、事業のために専用する事務所等の家賃に充てるための資金の給付を行います。