「新潟県ゆめづくり助成金(2次募集)」の募集概要についてご紹介します。
募集状態 募集終了
補助金額 50万円~200万円
募集期間 2016年9月20日~2016年10月20日
カテゴリ 研究開発・商品・サービス開発経営改善創業・起業
地域 新潟県
公募元 (公財)にいがた産業創造機構 経営支援グループ 創業・経営革新チーム
※申請代行をご希望の場合は、準備が一定期間必要となりますので、お早めにご依頼下さい!!

大好評!助成金・補助金を使ったら1,914万円差が出るモデルケースを掲載中!
詳細情報
「新潟県ゆめづくり助成金(2次募集)」の募集詳細です。
概要 独自の技術やアイデアによる技術開発、製品開発を新たな事業展開へ結び付けるための準備段階に行う各種調査事業(分析調査・事業可能性調査・市場調査等)に要する経費の一部を助成します。
対象者 対象者

中小企業基本法第2条に規定する中小企業者
<助成金額等>

ゆめづくり助成金
新技術開発及び新商品開発の準備段階において実施する市場調査・事業可能性調査・知的所有権 に関する調査事業に要する経費の一部を助成します。
 ・助成金額:50万円~200万円
 ・助成率:助成対象経費の1/2以内
 ・助成対象経費:100万円以上

<助成対象経費について>

助成対象経費は、消費税等の間接経費を除き、以下1~4の条件に適合する経費で各事業の「助 成対象経費」に掲げる経費です。(「助成対象経費」に記載のないものは助成対象となりません。)
1)助成対象事業として決定を受けた事業実施のために必要最小限の経費。
2)助成対象期間内に契約、取得、支払いが完了した経費。
3)助成対象(使途、単価、規模等)の確認が可能であり、かつ、本事業に係るものとして、明確に区 分できるもの。
4)財産取得となる場合は所有権が助成事業者に帰属する経費。

<制度の目的>

新潟県には高度な技術や優れたアイデアを持つ企業が数多くあります。21世紀の県経済の発展 や雇用の場の創出のためにも、これらの企業が大きく成長していくことが期待されています。
この ため、(公財)にいがた産業創造機構では、これからの新潟県経済を担うべく、大きく成長する可 能性のある新事業展開や有望な産業分野への進出に向けた事業計画を広く募集し、優れた案件と認められるものに対して経費の助成を行います(※設備投資・運転資金を目的とした制度ではありま せん)



専門家からのアドバイス
申請代行サービスのご依頼は期限内お早めに!

申請代行をご希望の場合は、準備が一定期間必要となりますので、お早めにご依頼下さい!!
まずは、御社が受給可能かどうか無料診断でお調べします!
無料相談受付中!


既に会社設立後の方はこちら